MacBook Air + VMware + WindowsXP

現在WindowsPCを、自作デスクトップとEpsonラップトップの2台所持してるんですが、どちらも4〜5年前の物なのでCore2DuoのAirに比べてヘボいんです。


MacユーザーでもVMWareでWindowsを使用している方が多いようなのでマネすることにしました。


VMWareは試用版をダウンロード&インストール。
これはあっさり完了。
次にWindowsのインストールですが、リモートCDを利用してインストールしようと思ったらなんと「対応しておりません」とのこと。。
仕方なくAirのSuperDriveを購入しました。
...他社のコンパクトドライブにするか迷ったんだけどね。


SuperDriveを使用した後のWindowsは30分くらいでさらっと完了。
インターネットの接続設定まで済んでしまってアップデートがうざかったのはここだけのお話。


そもそもVMwareを使う理由がActionScriptの勉強用だったので、FlashPlayerのインストールのためネットワークに繋がってて結果オーライでした。


一通りかけるようになったらMacで環境作りする予定です。


VMwareなWindowsで一番の問題はWindowsアップデートがCPU使いすぎで熱持ち、冷却ファンが元気良く回りすぎてしまったこと。。><


せっかく大金払ってSSDにしたのに、五月蝿いとあんま意味ないので哀しいです。。