あたらしいイヤホン

11/5にER6iが壊れてしまって物足りない日々を過ごしていましたが、新しいカナル型イヤホン買いました。
今回チョイスしたのは「v-moda vibe v2」です。
フォーカルポイントという知らないメリケンメーカーでしたが、アップル周辺機器を作っているメーカーなんですね。


音としてはインピーダンス16Ωの割には大きくて、低音強めな感じです。
iPodのイコラーザーで低音上げたら音が割れるっ!って悲鳴をあげている人にはオススメ。
音が綺麗って感じのイヤホンではなく、聞き心地が良いイヤホンです。
ロック向けだと思います。


遮音性はイマイチ。
前使ってたER6iが世界トップクラスの遮音性だったので差を感じてしまうのです。。


買った後に知ったのですが、2008年度 グッドデザイン賞 受賞らしいです。
グッドデザインって受賞商品見たらロビーの成果発表会ですね。。。


1万円以上のイヤホン買う方でDJ用ヘッドホンとかが好きな人にはピッタリなイヤホンだと思います。
さて、エイジングされるとどう変化するかな?変化するのかな?