ドラの音を聞きにいってきた

12/5(金)はオブラブ忘年会に行ってきた。
JJUGの飲み会でドラ娘という方に「YOU来ちゃいなよ!」と言われたのでよくわからないまま突撃。


ライトニングトークスを見たがみんな話すの上手い!
それもなんか直前に資料作ったとか言ってる方もいらっしゃるし。
その後の飲み会とかでもリジェクトトークス(?)とやらも開催されてて、皆さん発表上手だなぁと思って見てました。
酒の席で近くの人にその話をすると、キミもやればいいんだよ!って言われた。
ちょww
でも実際ボクみたいな素人は引く引くw


知り合いいないかなぁとおもってたら、どっかで見た事がある人が数人いたのでちょっと安心。
たぶんjava-jaβだと思って話してたらその通りだった。
そしたらjava-jaβ関係者が数名いたので話してたら「じゃばじゃ自重しるw」と言われる。
なんだ、じゃばじゃってそんなに有名なんすか???


結局LTと酒がメインだったのでオブジェクト倶楽部が何なのかよくわからなかった。
常連さんが多いみたいだから、次行けば何してる所なのかわかるんでしょうか。。


いじょ!