おかしいって!

週刊朝日の中吊り見て思った事。

下落するガソリン、食料品。デフレ不況が再来
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20081226.jpg

そりゃねぇよ!って思わず突っ込んでしまった。
ついこないだまでガソリン高い、ヤバいって叫んでたのに。。
これを書いた人は誰も疑問を持たなかったのだろうか。


純朴な人はこんな記事が溢れている身の回りを見て不景気だと思い込んで終わりだろう。
経済が危機であることは間違いないのだから、じゃあどうしたら乗り越えられるか?って話をすべきではないのか。
不況を煽って更に悪化するような事を言っている場合じゃない!


ニッサンが派遣を1500人切ったとかなんとか。
これは切られたほうにしてみればたまったものじゃないが、切りやすくするために派遣法を変えたのは自民党と経団連
でも彼らは車を買えなくなる。
派遣社員の状態で買えなかったのでは?という可能性のほうが高いが。。
誰に車を買ってもらうのか考えてみる必要がある。
3ヶ月後の数字を達成するために株主と会社は死ぬつもりなのか。。


これはもう日本のシステムを根本から変えなければいけない時がやってきたのだ。
さて、貴方はどうします?