NASケース買っちゃった

昨日、勢いでNASケース買っちゃいました。
コレガのCG-NSC1000GTです。


ネットワークの初期設定はちょっとわかりづらいけど、それさえ終わってしまえば後の設定はらくちんです。
らくちん設定を実現するためか、HDDを最初に使用するためにはフォーマットが必要な様子。
これは気をつける必要があるな。。


iTunesサーバー機能というヤツがあるのでiTunesフォルダを移動したあとONにしてみました。
するとiTunes同士でライブラリ共有したのと同じ状態に。
簡単ではあるのですが、アルバムアートワーク等が使えないので、結局ネットワークフォルダを直接参照するような状態になりました。


いまのとこ悪くない感じですが、iTunesのギャップレスとアルバムアートワーク関係の自動設定が長くて困ってる状態です。。