SE210を買った

SHUREのSE210を買いました。
今まで使ってたv-modaは音は悪くないんですが、イヤーパッドが悪く遮音性が気に入らなかったのでちょっと引退です。


初めて買った憧れのSHUREの感想はというと、全体的にフラットな印象です。
以前使ってたER-6iは高音強め、v-modaは低音爆音なので最初は物足りなさがあります。
数曲聞けば馴染みますが。


インビーダンスが26Ωもあるのでノイズが少ないのは魅力です。
高価なカナル型イヤホンの真価はイヤーパッドです。
ウレタン製イヤーパッドの着け心地と遮音性が素晴らしい。
実際交換用イヤーパッド5組で3000円弱しますからね(^^;


つけたまま外歩くのはかなり危険ですが、電車で移動中音楽を聞く人にはもってこいです。
ボクはわざわざエージングとかしないので、使い込んで行くうちにどう変化するか楽しみです!