大麻について考えない

モーリー・ロバートソンのblogより


ウィキペディアの大麻がいつのまにか充実してるそうで、「何者か」によって編集合戦にさらされる前に読んだ方がいいそうです。


僕の地元、札幌の藻岩山には普通に大麻が自生しており、年に数回、札幌市が刈り取ってるようです。
「藻岩山」「大麻」で検索したら大麻(おおあさ=北海道江別市の地名)ばっかり出てきます。
北海道のスター大泉洋氏が小学生時代、大麻に住んでいたようで、大泉(おおいずみ)大麻(おおあさ)大麻(たいま)で検索するとわけのわからないことになりますw


札幌市特に中央区は「すすきの」のおかげで暴力団がわんさか居るのですが、大麻の噂は無かったです。
ロシア産の白い粉はどこかで裁いている噂はあるらしいですが。。


大麻は害が無いとか、合法化すべきという意見をちらほら聞きますが、今の日本では大麻に手を出すべきではないと思います。
主に扱っているのが犯罪シンジケートなので、その後より依存性の高い薬物を勧められるからです。
夜回り先生がダメ絶対!って言ってるのは犯罪シンジケートとの繋がりを危惧してとの事と思います。


オバマは医療大麻の合法化を検討するらしいのですね。
日本も煙草とアルコールのように国が管理すると平和的解決法が見えてくると思います。
ただ、核問題等と同じように大麻問題は日本では語る事、考える事すらタブー視されていますね。


ダメゼッタイ!考える事すらね!