5.1chにしてみた

新居へ引越したら5.1chにするんだっ、ということでホームシアター買いました。
DENONのDHT-M380ってヤツです。
なぜこれにしたかというとDVDプレイヤー無しかつ安かったからですw
アパートに住んでるので大音量で音が聞けないので高いのは必要無かったのです。
BOSEとか憧れですがw


とりあえず5.1ch初体験の感想は「おお後ろから銃声が!」ですw
主にXBOX360バイオハザード5をプレイしているからですが。
TVの前に居るというより空間の中に入っているという感じが5.1chの魅力なんですね!
ボクはあまり映画を見る習慣が無いのでDVDはあまりもってないのですが、試しにということで10年前に買ったマトリックスを改めてみました。
ちょうど行動経済学の本も読んでいて、その中でマトリックスの話も出てくるので話の仕掛けを色々理解できたような気にまりました。
でっ肝心の音ですが、マトリックス避けのシーンは音がぐるぐるまわって素晴らしいです!
これならもっと映画を見る気がしますね。


さて、イヤホンのように次々高いものが欲しくなってしまうのでしょうか。。