Windows 7 RC x64 をインストールしてみた

Windows 7のRCをインストールしてみました。
Vistaは使ったことが無いのでインターフェースの違いに戸惑います。
正直XP→Mac OS XよりXP→7のほうが壁は高いかも。。


一応インストールしただけで音もちゃんと出るし1080pの解像度でデュアル表示もちゃんとしてくれました。
この辺はサスガWindowsといったところ。
ただ、ボクの使用してるASUSマザボのEPUは動作していないので、各種ファンは爆音で鳴っています。。
CD-ROMからインストールしようにもOSが対応してない、と怒られたのでドライバ等を探しに行かなければなりません。。
AppleのKeyboardは快適に動作しています。
MacBook Air付属のCDからBootCampドライバをそのままインストールしようとしたところ、ASUS CDと同じようにOSが対応してないと拒否られましたが、CDから単体でx64 KeyBoardドライバはインストールできました。
デスクトップガジェットや付箋が最初からインストールされているのは良いです。あんま使わないけど。。



とりあえず、インストールしたほうがいいかなと思うもの
・EPUソフトウェア
NVIDIAドライバ
・各種開発IDE(FlashDevelop等)
iTunes(動くのか?)


その他、残念な部分。
・スリープに入るのが遅い。
・ときどき妙な固まり方をする(IE8のお気に入りをクリック等)
・AeroってMacのExposéと比較してしまうとヘボいかも。

とりあえずこんな感じで。