PRODIGY CUBEを買った

PCの音を良くしたいな、と思いつつ自作したときから何もしてなかったのですが、PRODIGY CUBEとやらを買ってみました。
USBオーディオデバイスという分類なのだろうか?


とりあえず手持ちの最高値カナルイヤホンSHUREのSE210で聞いてみる。
期待してたほど劇的に変化は無し。。
j-popだとほぼ変化なしですね。
洋楽(レッチリとかエミネム)だと今まで聞こえなかった音が聞こえたりする!
やはりオーディオは7〜8割音源力ですね。。


ヘッドホンを交換してみると明らかに劣化を感じる。。
これは良い機械+良い機械じゃないと効果を発揮しないのか?


CD出してるメーカーによる音質の違いがわかるくらい異常な聴力をお持ちの方のは良いかもしれません。
日本のインディーズがお好きな方には必要無しw


24bit/96kHz対応とうたっているが音源持ってないや。。
クラシック聞かないんで欲しい音源売ってないんですがね。。


これを買うきっかけになった新しいヘッドホンが待ち遠しいです。
通販だから週末には届くハズ。。


あとPC音源出力の幅が広がったんで、未だスピーカー何買うか決まってない俺に迷いが広がってしまいましたとさ。。


その他いろいろ書いてたんだけど、保存するをクリックしたら全部ぶっ飛んだんで5割くらい復旧で断念。。><