FlashDevelopにて画像読み込み

FlashDevelopでビットマップファイル等を埋め込む時の方法がいろいろありすぎ。
リファレンス本ではURLRequestで埋め込む方法が書かれててめんどいなと思ったらいい方法があった。


ASプロジェクトの中に画像ファイルを設置しソースの画像埋め込みたいとこにカーソルを移動。
Projectの画像ファイルを、右クリック→[Insert into Document]で[Embed(source = '画像ファイルパス')]が自動で作成される。
次に右か直下にprivate static const クラス名:Class;とか書けばOK。


あとはBitmap変数とかに突っ込めばいいのかな。
こんなかんじか。

package {
    import flash.display.*;
    import flash.events.*;

    public class EmbedTest extends Sprite
    {
        //ここで[Insert into Document]
        [Embed(source='test.png')] private static const testPng:Class;

        public function EmbedTest()
        {
            var bmp:Bitmap = new testPng() as Bitmap;
            addChild(bmp);
        }
    }
}