金曜土曜


土曜日は木村カエラ5周年ライブを見にいってきました。
みなとみらいのほうは久しぶりでした。
前行ったときもカエラライブだったけどw
因みに画像はBANZAIのDVDに収録されてた大量旗。
やはりライブは良いです。



金曜日はFlasherの英語勉強会とyossyさんtwitterでぼしゅーしてたから参加。
講師役というかガチで英語の先生であるアレックスとLearn Englishなサイトを作りたいよねというお話。
以下その模様のアレックスblog。
http://alexbrooke.com/flash-english-study-group/

日本のクソな英語教育で赤点野郎だったんで苦手意識は非常に強いんです、ボク。
でも社会科の先生には中学、高校と1年の時だけ恵まれてて勉強せずクラストップだったから教え方って超大事じゃね?とおもうんす。
因みに大学のときの国際関係論の先生の授業も非常に良かった。
高校の先生の影響でゴルゴ13を読み始め、世界情勢に非常に興味があるんですが、いかんせん日本のマスコミは国際情勢に関して2週間〜1ヶ月遅くてマシなほう。情報すら入ってこないのが現状なんです。
そこでモルドバ、イラン、中国のウイグルでおきてる暴動でtwitterによってリアルタイムで更新されているのに読めない。。
BBC、CNNも1枚の記事読むのに半日かかってたらキツいよね。
英語勉強したいです。
そして海外に移住したいな。