ジムとか

先月半ばからジムに通い始めました。
社会人1年目の最初はジムに行ってたんだけど、土日も仕事する炎上プロジェクトに関わってから忙しくて行けなくなったんだよね。
それから年に2〜3回スノボーに行くだけで、全くといっていいほど運動しなくなってしまった。


さすがに運動不足がたまってヤバイと思ってジムに行くことを決意。
でも目的無しにただ体動かすのって続かなくなりそうなんだよね。
そこで今回はボクシングジムへ行くことにしました。


最初は拳の皮破れたりするけど、と言われたんだが全くその気配無し。
体重が軽すぎるせいか、パンチ力が無さ過ぎるみたい。。><


右利きなのでオーソドックスな構えでやってたんだけど、どうも体の回転が上手にできない。。
そこでサウスポーに変えてみたら、なんとなくしっくりくる!
どうやら右足を軸にして回転させたほうが体重移動がうまくいくみたいです、ボクの身体。


金曜日初めてサウスポーに転向してミット打ちしてみたら左手の拳の皮が破れました。
痛いけどこれってちゃんとパンチ打てている事なのかな?
ちょっとコツを掴めてきた気がして楽しくなってきた!


引き続きサウスポーで練習がんばりたいです。