SSDの威力を感じる

Mac mini Server買いました。
サーバー用途ではなく省電力で安いデスクトップとしてですがw


少し使ってみての感想です。
それまでMacは去年買ったMacBook AirSSD搭載型だったのですが、それと比較するとアプリケーションの起動とかでもっさり感を感じます。
AirのCPUは1.86GHzだから2.5Gと比較してけっこう違うんですがね。。
コンパイルも若干Airのほうが早いような気がします。
冷却ファンが静かとかよいところはいろいろあるんですが、体感速度の違いでストレスは感じてしまいます。
Windows側もOSとよく使うアプリはサムスンSSDに入れてますからね。。


Snow Leopard Serverも少しはサーバー機能つかってやらないともったいない気もするので、用途を考えたいと思います。
現状静かだからということで、今までつかってたCoregaのNAS使うのやめてMP3サーバー化しているだけですが。。