PoketWifi買って数日

PoketWifiを買いました。
WMWifiRouterがあればラップトップではネット接続に苦労することはなかったのですが、Nintendo DSでは接続できてなくて残念だったのです。
これは5台まではDSだろうがPSPだろうが接続できるというのは魅力ということで購入決定。
実はちょっと実機を手に入れるまで苦戦しました。


元々イーモバイルの携帯電話を使ってて買い増ししようと思ったらヨドバシカメラではできないとのこと。
データカード契約するとケータイプランが1000円引きになるんですよ、とか説明されたけど無駄にSIM増やしたくないし。。
今もiPhoneSoftbankとTouchDiamondのイーモバイルと2つありますからね。


何か良い方法は無いものかと探してたところで発見したのはEMチャージ。
これだと買い増ししたのと同じような事になるんです。
初期状態で1万円分のチャージがあるので最初はそれを使う予定。
その後は携帯のSIMを使えばokなんですね。


軽くて持ち運びできるのでiPhoneの通信もPoketWifi経由でするとパケ代節約になるかな?
イーモバイルの電波範囲が狭いんで、上手くいかないんだろうけど。
いくら軽くても2台持ち運ぶことになるんだしね。
ちょっと外出するときはiPhoneだけになりそうだなぁ。。


現在の用途はMacbook Airを持ち運ぶ時とDSでポケモンのバトルビデオアップロード用として使ってます。