iPadハッカソンに参加してきた

techwaveのハッカソン行ってきました。
Objective-Cの開発は初心者だけど・・・


twitterに連動したイベント受付管理アプリ。
参加者が自分のtwitterアイコンにタッチしてもらうという機能。
追加機能として現在地とプロントの一覧を表示してくれるPRONTボタンも内蔵!


ボクはプロントボタンの実装をすることになりましたw
スゴく皆様のお力を借りながらですが・・


記事になったから詳しくはWebで 。

http://techwave.jp/archives/51467512.html


ひとつ困った自体が発生。
ボクのiPadでだけ実機動作ができないという事態に・・・
ErrorがPermissionエラーだったので非常に困りました。
Macみたいにディスクユーティリティがあればいいんですが、、


結局JeilbreakしてOpenSSHで外からログインできるようにし、手力でパーミッション変えたら動くようになりました。
リセット回避できたのですが、どうなるのでしょうか・・・


というわけでボクのiPadはPoket-Wifiの電波があればどこでもプロントの位置がわかるようになりましたw