VMware Fusion 4 と Windows8

新型Macbook Air(13インチ)にした時、WMwareFusion2が起動すらできなかったのでfusion3を買ってたんですよ。
実際windows使う時ってポケモンの乱数ツール使う時くらいですがね。


それが最近だったおかげか、もしくはWMware社がおれに慈悲の心を持ったのか存じ上げませんが、VMware Fusion 4 Technology Guarantee ProgramとやらでLisense Keyが送られてきました。


これでWindows 8のDeveloper Previewがインストールできる!
いちおうおれもデベロッパーな気がするしな。
いまはマカーですが。。


そんなわけで使ってみました、Windows8
MetroUIはわりとわかりやすい。
でも旧態依然なWindowsユーザーはスタートどこよ!みたいな感じで戸惑うこと間違い無しじゃなこれは。。
スターと押したらいつもと違う。


これは僕がWindowsXPで止まってるからかもしれませんが。
7も一応Developer Preview入れてたけどね。


WindowsPhoneの開発とかする事にならない限り、あんまり使わないかもしれない。