久しぶりにSAS

仕事はじまってます。
冬休みの9日間で生活リズムが狂いきってるので仕事は大変です。。。


/--以下メモ--/
windowsのSASだとLinux版と違い、カレントディレクトリがプログラムをおいている場所じゃないんです。
そのため"./〜.csv"みたいな相対パスによるアウトプットがうまくできない。
いままでは"&SAS_PATH./〜.csv"みたいなマクロ変数でごまかしてたのだが、良い方法を発見。

X "cd c:\sas";

詳しい情報は発見できなかったのだが、Xコマンドというのがあったのです。
半年前にしってれば楽だったのに。。。orz
哀しみは置いといて、"X"と書くだけでなんとコマンドが実行できたのです。
上記を実行するとchange directoryした場所がカレントディレクトリになります。
これはLinuxとWindowsの相互利用が相当楽になります。


ただし、Enterprise Guideではうまく動作しない>