2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2008年終わり

もうすぐ2008年が終わりです。 今年は独立したりして仕事の面では上々でした。 来年の目標はお婿さんになることです! なんちゃって。。

memo25

朝生でよくしゃべってるおっさんの本。 追加

from 札幌

帰省中で札幌にいます。 相変わらず寒いです。。 でも東京と違って空が高くて気持ちがいいです!

NASケース買っちゃった

昨日、勢いでNASケース買っちゃいました。 コレガのCG-NSC1000GTです。 ネットワークの初期設定はちょっとわかりづらいけど、それさえ終わってしまえば後の設定はらくちんです。 らくちん設定を実現するためか、HDDを最初に使用するためにはフォーマットが必…

今日買った漫画

頭文字D 38巻 ああっ女神さまっ 38巻 頭文字Dはボクが漫画を買い漁るきっかけになった漫画。 絵はクセがあるんだけど面白い! 作者的には車のバトルより人間ドラマをもっと書きたいようだ。 ボクは好きなんだけどあんまり受け入れられていない様子。。 …

Macbook AirにVirtualBoxをインストールしてみた

いつのまにかMacbook Airのトラックパッドが4本指に対応してたので、皆さんの反応が知りたくて検索してみたところ、なかなか便利だという反応。 ボクはWindowsのalt+tabに慣れているせいか、スワイプ左右の操作後アプリケーション選択の仕方がわからなくて…

java-ja忘年会(あとで核)

java-jaの忘年会行ってきました。 1次会は普通に2時間飲んでました。 2次会は3時間半カルドセプトしてました。 3次会は1時間カルドセプトしてました。 id:yuripop先生がガチでコスプレっちゃってたので面白かったです。 いじょう。 あとで書き直す。 …

見逃す

昨日は1時頃に死んだように眠ったのでミチコとハッチンを見逃してしまう。 今日はマンUvsガンバを見逃してしまう。 うーなんてこったい><

おかしいって!

週刊朝日の中吊り見て思った事。 下落するガソリン、食料品。デフレ不況が再来 http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20081226.jpg そりゃねぇよ!って思わず突っ込んでしまった。 ついこないだまでガソリン高い、ヤバいって叫んでたのに。…

CDの購入記

大塚愛のLove Letterを購入。 同じ年なんだよな。 作詞作曲全部やっててすごいと思う。 個人的に大塚の曲は暗い曲が好きです。

2008年総括。

2008年。 馬券を当てた回数=1回 名古屋へ行った回数=1回 パソコンを買った回数=1回 メイドがいる店に行った回数=1回 瀬戸大橋を渡った回数=1回 フェスに行った回数=1回 サッカーを見に行った回数=1回 110番をかけた回数=1回 会社を辞…

おあしす

そういえばOasisの日本公演チケットが買えた。 3/29ツアー最終日なんでアンコール気合い入れてくれるとうれしいな! でも暴君リアムが「幕張2日あったなんて知らなかった」と2日酔いで講演やられても困る。。 えらい先の話だけど今から楽しみ!

好きなアナウンサーランキングだって

安住紳一郎アナが4連覇 〜第4回 好きな男性アナウンサーランキング〜 http://career-cdn.oricon.co.jp/news/61079/full/ カズが消えた!

CD購入記

Fall Out Boyのニューアルバム「Folie A Deux」を購入。 相変わらずって感じで安心して聞けるね。 特に2曲目の「I Don't Care」がお気に入り! リズム感がイイね! 彼らのジャンルはエモというらしいが、エモってのが実はよくわかってなかったりするんだけ…

望年会だって

「ぼうねんかい」は忘年会なんてネガティブな事を言わず”望年会”じゃとオブラブのエライ人が言ってました。 社会人3年半もやってるくせに忘年会やった記憶が無いような気がする… 嗚呼なんてジャパニーズビジネスマンらしくない俺。 12月はクソ忙しい月で…

最近買った漫画

ワンピース52巻 新宿スワン16巻 猿ロック19巻 なんか購入記録ブログになってきてるからアフィリエイトでも付けた方が華があるページになるんだろうかw

ポーション

ポーションの季節がやってきました。 FFの新作が発売というだけですがw 白ポーションは炭酸グレープフルーツ味でかなりいい感じ♪ 200円は高いから120円でグランドメニューにしてくれサントリーさん。 そういえば我が家には初代の青ポーションがまだ未開封で…

今日買ったCD

mihimaru GT - mihimaniaII まきちゃんぐ - 知と性、毛皮とセックス 5月だったかな?オリコン主催のライブでまきちゃんぐを初めて見たんだけど天才でした。 しゃべりがw 歌も上手いんだけど、しゃべりの天然っぷりがすごすぎる。 見た事が無い人は、ライブ…

行きも帰りも電車にヤらられる

昨日は友人の家で忘年会でした。 町田というとこへ初出向! 行きに小田急使ったら乗客救護+ホームに人が落ちたとかでダイヤ乱れのダブルパンチ>< それもボクが乗る予定だった電車から遅れてやんの。 でも一番遅くなかったからちと助かる。。 でっ到着早々…

ドラの音を聞きにいってきた

12/5(金)はオブラブ忘年会に行ってきた。 JJUGの飲み会でドラ娘という方に「YOU来ちゃいなよ!」と言われたのでよくわからないまま突撃。 ライトニングトークスを見たがみんな話すの上手い! それもなんか直前に資料作ったとか言ってる方もいらっしゃるし。 …

x-mini Maxを購入

ちっちゃくてパワフルスピーカーと噂のX-mini MAXを買いました。 閉じた状態がこれで 分離します USBで充電して使うスピーカーです。 噂通りなかなかの音量を発揮してくれてモノラルスピーカーしか付いてないMacBookAirとの相性は良いです! 夜寝るときはiPo…

あたらしいイヤホン

11/5にER6iが壊れてしまって物足りない日々を過ごしていましたが、新しいカナル型イヤホン買いました。 今回チョイスしたのは「v-moda vibe v2」です。 フォーカルポイントという知らないメリケンメーカーでしたが、アップル周辺機器を作っているメーカーな…

あっというま

久しぶりに通勤時間にDSで遊んでます。 いつもの3倍、時が流れるのが早く感じる…

どうしてんだろ?

ゲロルシュタイナーみたいな天然炭酸水って消毒とかどうしてんだろ、とふと思ってしまいました。

まけ

ああ、買っちまったさ。 物欲に負けてな! QMADSとカルドセプト。 通勤時間中の暇つぶしってことでよろしく…