2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONSTERゲット!

ついに買ってしまった。 念願のEMONSTER! とりあえずもっさりしてるぜ…

泥のように働きながらFUCK

あっこないだのエントリにあるFACKはわざとですよw「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 去年も行われたIT業界人材拒否運動としかみえないこの会合。 ボクも学が無い人間なので最近知ったんですが、会社員っていうのは奴隷らし…

離れる離れる

いいかげん「若者の***離れ」から離れてほしいかなり納得。 年収少なくて都会に住んでるけど車持ちなボクですけどね。 サラリーマンが商品が売れない理由を役員レベルに説明しなければいけない時、自社の製品が悪いからですと言える中間管理職は居ないの…

ポリスメンFACK

パトカー(覆面含む)の恐いところって上のパトランプじゃないんですよ。フォグライトの横に付いてる赤いアレ。ゆっくり赤くなってゆっくり消える。あれが恐いっす…

バガボンドに物申す

沢庵が言った一言。「働かざる者食うべからず」コレってキリスト教の教えだから当時言うと打ち首獄門ものなんですが…沢庵は坊さんだし…他は面白かった。

仕事中に襲われた

今日は残業でした…プログラムの処理待ちしてる間、メールチェックしていると突然会社の先輩からメールが!「写真です」ふむふむ。ポチっと開くとコスプレした女性の写真がっw ちょww何送ってくるんすかwwwwいやまぁ、社内イベントの時の写真なんです…

このエントリを読むことは修行

バブル時代のとんでもエピソード教えて下さいダメだって、こんなエピソード見せられたらふつうの人は羨ましいと思ってしまう

DRIVE

なんとなくベイブリッジが渡りたくなったので、下道で行ってみた。景色も道も非常に悪かった…あれは高速で渡るべきっすね〜

からだがおもい

うー、今日は1日中からだが重くて外出してないや。 昨晩、ポケモン大会で神経使いすぎたか?!(といっても3戦) 一応昼に起きて、掃除して、洗濯して、布団干して〜 まずここらへんで一旦記憶が途切れるw次に、目覚めたら雨降りそうだったので干してるも…

本日買ったもの

・バガボンド 28巻 ・士道 13巻 ・頭文字D 37巻給料日前で金無いのにバガボンドが発売されてしまったため、買い控えしてた残りの2冊も購入。さて、ゆっくり読むか。

落合博満

落合博満ガンダム宣言やべ、井川伝説以来久しぶりに吹いたw 中日ファンじゃやないが、監督の落合も物真似される落合も好き。 そしてガンオタ落合は最高だw

ちゃくちゃくとEMONSTERを買う計画

auの携帯電話が嫌でイーモバイルに変更する作戦を実行中。とりあえずモバイルSuicaとかEdyをなんとかしなくちゃいけないのである。モバイルsuicaは解約してBTMUのViewカードで凌ぐ事にする。 クレジットでのチャージを実験してみなければ…Edyは職場の食堂で…

法律とか全く勉強する機会が無かった

ガシャポンの訴訟に対する親へのバッシングがすごい 裁判で訴えを認めて、企業側にデメリットを課すことで企業側が企業努力を怠らないように仕向けるわけでしょ。 今回のガシャポンはそういう意図だと思うんだけど、その辺については全く語られないのね。 ht…

グローバルとかワープアとか。

外国に負けたというより自滅でしょう。うーん、よくわからないな。 ↓が原因なのかな。人材鎖国多重下請け構造は色々おかしい。 ボクが見たことのある最低は、下請けの下請けの下請けの下請けの下請けの個人事業主扱いな派遣の人。 2年目の二次請けより給与…

きになった

気になったエントリ。ハイテクの日本がエンジニアを枯渇させているなるほど。 実際ボクもIT嫌になってるしなぁ… 上流工程がしたいと思った時期もあったが、実際工程分けしてるのがおかしいよ。 内容とあんまり関係ないけどねw ゲーム開発における日米の違…

はい、すいません

すいません、OS自作頓挫してます… 駄文を。 最近、友人の人生が波瀾万丈過ぎwエッセイを書くことを勧めるのだが、なかなか乗ってくれない…嗚呼、オレに文才があればライターになって書いてやりたいのにな。 そうすれば印税でウハウハになるはずなんだけどな…

mokudoku

本気でやるなら黙読は避けて朗読すべき ”もくどく”と言う言葉を小学生の頃から言葉だけで聞いていたが、漢字を知らなかった。まさか”目読”だなんて思ってなかったさ・・・