2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sparkしてきた

ActonScriptの勉強会、Spark Project勉強会#08に参加してきました。 内容についての詳しくは誰かが書いてくれるでしょうw 2次会の会場は居酒屋北海道でした ギークな人々は勉強会の後、北海道でラーメンサラダ食うってのが儀式のようですw名刺交換してたら…

らぶ

レッドブルが好き。 最近はレッドブルのお酒置いてる店も増えてきたし。 僕のお気に入りはレッドブルウォッカ! でも250缶を置いているコンビニが減っちゃった>< そんなわけでamazonで買う。

oasis見てきた

人生で一度は見ておきたいと思ったoasisが幕張に来たんで見に行ってきました。 英国が世界に誇るDQNキャラガーブラザーズ。 ノエルはステージの上だと真面目に演奏する猫背なオジサマという感じ。 リアムは歌ってないときはステージをうろうろし、自分の曲じ…

カエラなsakusaku

今週1週間はサクサクに木村カエラが復帰! 復帰というよりはピンチヒッターみたいな感じですが。 来週はカエラの前のあかぎあいがMCみたいね。 早起きせねば!

5.1chにしてみた

新居へ引越したら5.1chにするんだっ、ということでホームシアター買いました。 DENONのDHT-M380ってヤツです。 なぜこれにしたかというとDVDプレイヤー無しかつ安かったからですw アパートに住んでるので大音量で音が聞けないので高いのは必要無かったのです…

レミオロメン武道館

16、17はレミオロメンの武道館ライブに行ってきました。 やはり彼らの生演奏は素晴らしい。 ライブはDVD等の録画では味わえない良さがありますね。

確定申告終了

初の確定申告してきました。 残り3日だったので混んでるかなと思ったのですが、10分くらい待っただけでした。 提出書類の作成は楽しいかと思ったのですが、いざやってみるとけっこう面倒でした。。 疲れたんで以上w

非道一般派遣会社

http://www.it-systemservice.co.jp/annai/rinen.html 酷い会社発見。 減私奉公が1番目。 コンプライアンスがブービーで就業規則が一番下。 知人が名古屋から東京へ転勤らしいのだが、最初の1ヶ月は試用で切られるかもしれないから友人の家にでも泊まれと…

コミック購入記

ONE PIECE 53巻を購入。 久しぶりのトンデモ展開。 あと覇気とかが少しずつ出てきましたね。 そろそろ敵が強力になり過ぎてきたのでルフィも新技手に入れそうです。 これからどうなることやら。

ベータブラウザ無双

safari4とfirefox3.1のベータが出ていたのでMacにインストールして使用しています。 ブラウザ両方ベータってのも多少問題を感じるのですがね。。 スピードは早くなったという記事を読みますが、safari3は元々早いなと思っていたので特に変化は感じません。 f…