2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo3

http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20080628004/ やべっついにDiablo3の発売が発表された。 PC新調せねば… 相変わらずMacとWin両プラットフォームなのかな? この際Macにすっかな。

モバイル

「フルブラウザ」という言葉を撲滅しよう! 大賛成! モバゲーブラウザというべきだろうか。 銀行とか駅検索だと広告と画像大きすぎてNetFrontとかだと非常に見づらい。 いわゆる携帯サイトも普通のブラウザで使えるようにしてくれないかな。

ほすぃ

ツインバード、ベッドのフレームに挟んで使えるLED読書灯

うお

ちくしょう、忙しいぜ。 Rubyできねぇッス。

オフィス移転

今日からオフィスが移転しました。 ボロくなりました。 狭くなりました。 コンビニが遠くなりました。 乗り換え回数が増えました。

宇多田世代

酒鬼薔薇世代に必要なのは新しい名称と新しいイメージだ 僕は宇多田世代だと認識してます。 でも彼女がデビューしたのは事件の1年後なんでインパクトで負けてしまってるのかも… 小栗旬とか時代を代表する俳優もたくさん居るから良いイメージを持てる要素は…

なぜか忙しい

うーむ、今月は暇な予定だったんだがな、終電まで働いちまったぜ。 筋金入りの残業嫌いを宣言してたはずなんだけどな…

席替え

来週から職場引っ越しなんです。 でっ、新しい席順が出たって話題になってたんで見ると相変わらず窓際。 ついでに隣のヤツも変わらず。 そして同じジョブしてる人が正面から消え、ちょっと離れた。 これじゃ悪化してるだけじゃん>< せめて、近くに女性がい…

memo

http://anond.hatelabo.jp/20080617032448

友人のおかんがオプーナ始めた

http://www4.hbc.jp/gameover/list.php?rssnumber=252 なぜ今更始めてしまったんだろうかw

大阪で暴動なんて知らなかった

日本で暴動起きてるんですけど マジっすか。 地震のニュースばかりで知らなかったよ。 サンケイ 騒動:「暴行受けた」と大阪・西成署前に集結、10人逮捕 地震のせいか、派遣労働者の訴えは経団連にもみ消されるからか。 こういう活動をすると事実に関係な…

PocketHpte

Rubyを書くにあたって標準のメモ帳ではどうしようもなかったんでPocketHpteを導入。 なべしんのソフト工房 無料で公開してくれるなんでなんて素晴らしいのでしょう。 まずはputsを書いてみたが、Ruby実行すると別窓開くのね。 ×ボタンタップ以外に閉じるいい…

EMONSTERにRuby、手順メモ

参考にさせていただきました。 ↓ http://moyashi.air-nifty.com/hitori/2007/07/windows_mobiler_b46e.html 1.コンソール ・Windows Mobile Developer Power ToysをPCにインストール ・インストールディレクトリにある「PPC_Command_Shell\arm」ディレクト…

走りたい…

車でガッツリ走りたい。 思いっきりヨコGを感じたい。

CD2枚購入

ASIAN KUNG-FU GENERATION まだ見ぬ明日に MANAFEST citizensactiv アジカン6曲で2000円は高いよ>< NANOMUGENフェスの資金集め大変なのかなぁ

EMONSTERでしたいこと

とりあえずWindowsMobileで開発するにあたって、したいことを列挙してみる。 ・着信拒否 ・接続設定一発切り替え ・ あんま思いつかねぇ… Rubyでモバイルプログラミングとかすげぇやりたいんだが、何作りたいってのが強く持ってないんだよね。 引き続き考て…

(EMONSTER)BatteryStatus がダウンロードできねぇ

http://www.chi-tai.info/cs_batterystatus_xda_neo_wm5_im_cs.htm EMONSTER のシステム系アプリ BatteryStatusのCABファイルがDawnloadできねぇ… IEもNetFrontもテキストを開き出す… なんだこれ… 追記。 CABの拡張子を大文字から小文字に変えたらDLできたよ…

メモ

Google App Engine [google app engine] Google App Engine が凄すぎる気がしてきた Google App Engineはやっぱりすごいのまとめ

仕事が定時だったんで

仕事が18時に終わったんでジュンク堂に行きました。 目的はWindowsMobile開発の本とPython(合ってるかな?)の情報収集。 Pythonの本はたくさんありました。 ってかありすぎたんで、もうちょっとWebで勉強してからにすることにしました。 WindowsMobile開…

転職じゃ

加藤智大は格差社会の代弁者ではないが、歪んだ日本の貧乏人の発想の貧困さ(シゴキ好き)を体現はしてる。 不幸の感染はホントかんべん。 昨日、会社の人にも言われたし。 「奴隷の鎖自慢」的なサラリーマン残業自慢+「俺もやってるからお前もやれ」的な話…

カート結果

カートかなり楽しかったです。 全部で11台いたんだけど多いから予選は全台で走って決勝は5台、6台で走ることになりました。 ぼくはラップタイムは早かったんだけどスピンがし過ぎて遅めの5台に。 決勝は5台中2位に入りました。 相変わらずスピンは多いかった…

宮沢湖到着

東京の我が家から40キロあるので2時間くらいかかるかな、と思ったが1時間半で到着してしまった。 暇なんでblog更新中。 まぁこんなことやってるとEMONSTERすぐバッテリー無くなるんですけどね…

カート

日曜日は「F1カート宮沢湖」というとこで遊んでくるよ。 最近、マイカーでサーキット走ってないから楽しみだぜ。

the不幸自慢だこりゃ

公務員は薄給なのかどうかについて考える。 よく聞く「俺こんなに残業してんだ」「俺はもっと残業してんだ」みたいな不幸自慢と同じノリですね。 公務員が薄給と言っておまえら貰い過ぎだから自重しろ、って風潮はダメだよ。 つい20年前はむしろ公務員が薄給…

twitがイマイチなんで

Tweenってのがあるって教えてもらった。 早速試してみよう。 すぐコミュニケーションがとれるTwitterってイイネ

EMONSTERの罠

なんだろうね、自宅では無線LAN、外出中はEmnetなんだけど、切り替え操作が結構めんどい。 そのままでええやん、って突っ込みは禁止w あとね、絵文字送られると・にしか見えなくて悲しいよ。

Tween

なかなかいいと思った。 けれどメモリ256Mの貧弱なオレのノートPCにはかなり厳しい… デスクトップで使おう。

busy

今日は仕事が忙しかった。 作業ワークステーションでアホみたいに重い処理をしてる連中がいたからキレながらwallで止めろとぼやいた。 すると一気に動作が軽快になったではないか。 たまには軽くイカれた自分を演じるのもいいね。

EMONSTER アプリ

いろいろ http://hetanoyoko.blog102.fc2.com/blog-category-14.htmlLEDhttp://project-r.org/cgi-bin/diarypro/archives/276.html

SI業界=IT業界なジャパン

SI業界の老害が若手と下請けを蝕む理由 こんな環境でプログラマーの地位向上はどうやったらできるだろう 会社の営業は技術はいつでも身につくからコミュニケーション能力とか言ってるし。 技術も若くないと身につかないぞ。 圧倒的なコーディング力を発揮し…