2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

memo26

http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4981.html ちとほしい。。

しごとなこと

もうすぐビジネスマン4年目も終わろうとしているんだけど、経験とか技術的な蓄積が生かされた事って無いんだよね。 すべて新しい事で、出たとこ勝負。会社員だったころは経験を積んでとかキャリアアップとか言われたり、上の言う事を黙って聞けと言われたり…

コミック購入記

少女ファイト 5巻 日本橋ヨヲコの漫画は大好きです。 長編漫画では少女ファイトが過去最長となりました。 でも全くダレる事なく面白いです。 因に短編集は凄くオススメです。 初期作品は「言葉」の漫画なので、心に響くものがあります。 ぜひ一読を。

proc datasets

SAS

proc datasetsのログ出力抑制について。 proc datasets library=libname nolise; delete sdsname; run;

よしたかさん

先週、吉高由里子目当てでちら見したラブシャッフルは出番殆ど無しでしたね。 彼女の鼻にかかった声がキュートで大好きなのに。。 そんな吉高さんの声が好きなボクに朗報が届きました。 今日放送のミチコとハッチンに声優で出演のようです。 期待しちゃいま…

ボスケテ

MacからNas(AFP)とWindowsの共有フォルダにアクセスできなくなりました。 AFPはFinderから見えているのですが、「接続しています」から何も進みません。 Windowsの共有フォルダは見えません。 ボスケテ。。。orz

なおんない

どーも、風邪っぽいのが1週間治らないボクです。 ひ弱なクセに、かなりな病院嫌いなんで未だに内科行っておりません。 とりあえずこのままだとヤバいんで抗生物質飲みました。 これで少しマシになるといいが。。 明日は下痢決定です。。><

PSP3000買う

PSP買いました。 けっこう自分の中では今更感w 去年出た3000番とやらは軽いね。 昔のあんま知らないから画像はわからないけど。。 とりあえずGod Of Worを買いました。

CD購入記

The All-American RejectsをタワレコのPunkコーナーで視聴し気に入ったんで購入。 Fall Out Boyとか好きな人にはオススメ。 ... New Found Gloryっぽいかも。 Linkin Park のライブアルバムCD+DVDのセット物。 PerfumeのDVDすら買わなかった俺だが、Linkin P…

やべ

風邪引いた。。

新居探し中

今住んでるとこが2月末で更新なんで、新居を探しております。 車持ちのボクは駐車場付きで駅近くの物件をメインに考えてます。 今日行った1件目の不動産屋は希望の物件が無く、希望条件で見つかったらまた連絡するとのことでした。 2件目の不動産屋はそこ…

近頃の派遣のステレオタイプ化が酷い

小学生でもわかる派遣社員 http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-5494.html こんな酷いエントリが最近web上でよく見かける。 他人の生き方を否定して自分が幸せだと実感したつもりになる人が多すぎるんだろうか。 日本人の本質は士農工商etcから変…

久しぶりにSAS

SAS

仕事はじまってます。 冬休みの9日間で生活リズムが狂いきってるので仕事は大変です。。。 /--以下メモ--/ windowsのSASだとLinux版と違い、カレントディレクトリがプログラムをおいている場所じゃないんです。 そのため"./〜.csv"みたいな相対パスによるア…

NetBeansをMacにインストール

実家で暇なんでNetBeansをMacにインストール。 とりあえず本体をココからダウンロード。 JavaSEのみではなんとなく寂しいのでJavaFXを選択。 インストールは適当にクリックするだけで完了。 次に日本語化。 ココからMacOSX用日本語ZIPファイルをダウンロード…

あけおめ

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 昨年はフリーになったりと激動の1年でした。 2009年は9月くらいから景気が良くなっていくとおもいます。 それまでみなさん、底値の株を買いあさりましょうw 今年もどうぞよろしくお願…