2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四季の森公園ですべりだい♪

MEGWINTVを見て四季の森公園の滑り台にトライしたくなって、昨晩友人を誘って突撃しました。 思ったより長くなかったけど楽しかった♪ ケツは痛かったケド… たまに自然とふれあうとテンション上がるね!

memo6

http://anond.hatelabo.jp/20080724172044http://anond.hatelabo.jp/20080725060736http://anond.hatelabo.jp/20080725110716 嫁がほしいシリーズ?!

windowsショートカット

Ctrl+U ひらがな Ctrl+I カナ Ctrl+O 半角カナ変換 Ctrl+P 全角英数字 Ctrl+T 半角英数字 かなりいいなと思ったぜっ。 でも今はファンクションキーに指が伸びる癖はとれないぜ…

memo4

「お忍びリネーム。」

memo5

開発生産性が低い方が収入が多いって変だよね 僕が会社に入って、最初の研修時はコストを気にしろとか生産性を高めろとか役員が話してた。 IT系エンジニアの友人も社内研修で生産性向上と言われたらしい。 でもその割にはプログラミングを教える会社って少な…

memo3

虫歯の原因と塩素を用いた対処法について

THE虚弱体質

湿度の低い風が体に当たるとやられてしまう(><) こんなに暑いのにクーラーの風に当たった瞬間鼻水が止まらんぜ。 電車も弱冷房車すら俺の体にはキツイぜ。 エアロとかバギとか食らったら秒殺だろ、オレ… でも会社はクーラーに近かったりするんだぜ(T_T)

泥のように働いても何も無い

泥カンとか最近話題になっているが、騙されて下請け会社に入社してしまった人は泥のように働いても先が無い。 得るものがあってもそれを使う機会が無い。 まともにIT屋するために転職したのにここ1年半は金融屋にどっぷり。 JavaとかC#とかの開発がやりたい…

サッカーオリンピック代表に水野晃樹がいねぇぞ!

反町監督は北京オリンピックでまともに試合する気が無いらしい。 水野晃樹を入れてないってどうことなんだ? ワールドユースの時に水野晃樹を初めて見て、ドリブル上手いしシュートもできるしフリーキックも抜群の精度を誇っている素晴らしい選手がいるじゃ…

iPhone買ってないけど

早くも大行列!そんなに便利かiPhone iPhoneには、『ワンセグ』や『着うた』『バーコード読み取り』などの機能が搭載されていません。つまり、日本の携帯電話で必須とされている機能が付いていないのです。 日本産の携帯電話に嫌気が差している…

Python

Python入門

地球温暖化詐欺

最近CO2が温暖化に関係ないという記事をよく見かける。 日本はこのままCO2を削減できないと5兆円を支払うことになるらしい。 もう日本嫌だ。

MUSICO

MUSICOがDRMフリーだと聞いて飛び込んだ。 元気ロケッツのアルバムが欲しかったからだ。 だがしかし、元気ロケッツのアルバムはWMAでかつDRM配信だった。 エイベックソめ、CCCDの失敗を学んでないダメな会社だ。

責任

第一に、ある仕事につけた者が成果をあげなければ、人事を行った自分の間違いである。その者を責めるわけにも、ピーターの法則をもち出すわけにもいかない。愚痴をこぼすわけにもいかない。自分が間違ったのである。 自分の間違い認める人って少ない。 特に…

CO2

http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/ondanka/ondanka.htm

全くもうダメな日常

会社は遅刻するわEMONSTERではプログラムできてないわ全くダメだ。

ガソリン

昨日ガソリンいれておけば良かった… 先月にくらべてリッター20円も上がってるよ。