K242HD購入

PRODIGY CUBEがヘッドホンアンプなのかどうかはわかりませんが、ハイエンド?ヘッドホンなAKGのK242HDを買いました。
ヘッドホンの大きさをカチカチと調整するヤツは嫌いなんでバネ式なのが良いところ。
あとは耳当てが心地よい感じ。


音は低音がちょい強めで、1万円以上するだけあってけっこうクリアな音質です。
クリアだけど高音が出すぎではなくちょうど良いので聞き疲れも無いです。


普通の家電量販店だと3万6千円とかするのにサウンドハウスだと1万円ちょいでした。
なんで2万円以上違うんだ?!


セミオープンという不思議なタイプなんで密閉型と違い音漏れしますし外の音も聞こえます。完全に室内用ですね。
皮タイプの耳パットというレビューを見かけますが、布のソフトタイプで蒸れる感じもしないので長時間の視聴にも耐えられます。


さすが音楽の都ウィーン製という感じです。
これはかなりオススメ!